■待合室

 リラックスしていただくため、落ち着いた色調 で木をふんだんに使用しております。壁の表面 は環境に配慮した珪藻土の塗り壁です。





■カウンセリングルーム

 あなたの希望や悩み、不安をゆっくりと伺うためにカウンセリングルームをご用意いたしまし た。またパソコン上であなたの画像情報が見れ るようになっております。




■アロマポット

 歯科医院特有のにおいを消すために100%天然オイルを使用したアロマを用意いたしました。アロマは4種類、日替わりで交換いたします。




■感染予防対策

 うがい用紙コップはお一人ずつ使い捨ての物を使用しております。
外科用器具は滅菌バックに入れて高温高圧滅菌を行い、治療を開始する直前に開封し、滅菌された状態のものを使用しております。
院内感染予防のため最大限の配慮を行っております。さらに治療室内は空気清浄機によって空気中の細菌を除去しております。





■デジタルレントゲンシステム


 最新のデジタルレントゲンシステムを導入しております。
放射線量が従来のレントゲンに比べて大幅に低減(1/2〜1/8)できますのでお子様や女性の方にも安心して撮影できます。非常に体にやさしいシステムです。また、現像液などの化学廃液の処理が不要なため、環境にもやさしいシステムです。





■プライバシーに配慮した診療室


 強化ガラスのパーテーションで患者様のプライバシーに配慮した治療空間を作り出しております。またレントゲンなどの画像は診療台に設置されたコンピュータを利用してスピーディかつ正確にお見せすることができます。





■手術対応診療ルーム


 インプラントなどの外科手術に対応するために完全個室となる手術対応ルームを設備しております。歯科医院は人の出入りが多いので、個室にすることで外来と遮蔽でき清潔な環境で外科処置を受けていただくことができます。





■ケミクレーブ


 132℃、20~40psiのアルコール蒸気ですべての細菌、すべてのウイルスを殺菌します。





■生体情報モニター


 インプラント手術などの外科処置や全身疾患をお持ちの方の診療中の全身管理をサポートするために生体情報モニターをご用意しております。
患者様の血圧、脈拍、酸素飽和度、心電図を自動的に監視、記録する優れものです。





■インプラントシュミレーションソフト


 提携病院でCTを撮影し、そのデータを解析することにより、安全で確実なインプラント手術を行うことができます。またその情報を患者様と一緒に見ていただくことができます。最新のシュミレーションソフト、10DRインプラント3Dを導入しております。